忍者ブログ

梅の花の咲くころ

梅の花の咲くころになると、少しだけ春らしくなって、
希望の光が見えてくるようで、最近は1年のプランを考えるのは梅の花が咲いてからですね。
人の人生でいえば、思春期と青春期の境めあたりのような……。むかしの物語では、お寺の稚児の名前で、梅若なんていうのも多かったです。秋夜長物語とか、隅田川とか。稚児といっても13歳から元服の15歳ごろの物語です。
(写真の木は、3月初めのころなので、梅だと思うのですが・・・)
PR

Comments

1. Re:梅の花の咲くころ

私も同じ気持ちです。
梅が開花すると春が来たな~~と思います。
綺麗な紅梅でしょうか鳩子さんがいっそう華やいだかんじです。
公園にお出掛けの若奥様ってところでしょうか。

2. Re:梅の花の咲くころ

だいぶ年齢のいってる「若奥様」ではありますけど・・・^^;
今年も春になってきましたね。
あと何回の春を経験できるでしょうか、1年1年を大事にというか、
何か記憶にはっきり残るような1年にしたいですね

  • 2015/02/24(Tue.) 00:49:23
  • 鳩子

コメントをどうぞ♪

Name
Mail
 URL
Title
Comment
Pass

Trackbacks

Entries

Search

Recent Comments

Re:モノクロモードの写真 [12.14 如月 ハニー]
Re:モノクロモードの写真 [12.12 鳩子ふあん]
Re:2枚で1枚 [12.12 鳩子ふあん]
Re:2枚で1枚 [12.10 鳩子]

Profile

HN:Hatoko
自己紹介:
鳩子の詩のような歌のような、そしてトランスジェンダーな絵草子です。20年余りの趣味の写真からのお気に入りなど。
メールはこちら...メール

お知らせ

拍手」からのコメントを多数いただいています。ありがとうございます。「拍手コメント」は返答する方法が用意されていませんので、ここでのお礼のみになります。写真についてのコメントが多いようなのですが、どの写真のコメントなのか、よくわからない仕組みになっています。
パスワード」については、一部の人に提供するのではなく、ブログ内のコメントなどから自分で探し出すというゲーム感覚のものです。右サイドのメニューには「検索」の機能もありますので。
コメント」では禁止ワードが設定されています。

鳩町通り3番地