忍者ブログ

菜の花畑に

♪菜の花畑に入り日薄れ・・・・という唱歌がありました。
ぼんやりとした淡い春の景色の歌で、春まだ浅い淡さなのか、春爛漫のとろけるような淡さなのか、それとも2番の歌詞のように蛙が鳴きはじめるような春の終わり?
春が来たと思ったらもう初夏になりそうな寒い地方の短い春のことなのかもしれません。
先月の自作俳句です、
 菜の花にまだ日は浅く鳩の幸
http://hatopia.wpblog.jp/entry-249.html
(画像は古い写真プリントからスキャナ)
PR

Comments

1. Re:菜の花畑に

菜の花もいいですよね。
また桜とはひと味違う雰囲気ですよね。
この時期芝桜も素晴らしいかもね。

2. Re:菜の花畑に

いろんな花が咲いて、花の季節になりましたね。

三日前に「三日遅れの・・・」というタイトルで、1998年の春の雪の写真をアップしたら、
今日は東日本は雪になりました。

  • 2015/04/08(Wed.) 15:10:35
  • 鳩子

コメントをどうぞ♪

Name
Mail
 URL
Title
Comment
Pass

Trackbacks

Entries

菜の花畑に (2015.04.07)

Search

Recent Comments

Re:雨に濡れて [09.23 鳩子]
Re:雨に濡れて [09.21 如月 ハニー]
Re:今年の夏は雨ばかり [09.20 如月 ハニー]
Re:夏の夜景 [09.02 鳩子]

Profile

HN:Hatoko
自己紹介:
鳩子の詩のような歌のような、そしてトランスジェンダーな絵草子です。20年余りの趣味の写真からのお気に入りなど。
メールはこちら...メール

お知らせ

拍手」からのコメントを多数いただいています。ありがとうございます。「拍手コメント」は返答する方法が用意されていませんので、ここでのお礼のみになります。写真についてのコメントが多いようなのですが、どの写真のコメントなのか、よくわからない仕組みになっています。
パスワード」については、一部の人に提供するのではなく、ブログ内のコメントなどから自分で探し出すというゲーム感覚のものです。右サイドのメニューには「検索」の機能もありますので。
コメント」では禁止ワードが設定されています。

鳩町通り3番地