忍者ブログ

可憐丘公園の最初

むかし「可憐丘公園」のことを書いた投稿で使った写真。
ほんとうは別の写真のイメージの文章だったのですが、その写真は過去の投稿で使用済みだったので、手もとにあったものから適当に選んだのでした。投稿文に「指先」という言葉があったので、この写真の指先についてあるお手紙で感想をいただきました。

1995年の5月初めのころの写真で、プリントからのスキャナ。小さいほうは、色がぼんやりしてたので色調整してみましたが、色加減はいまいちです、難しいです。
PR

Comments

1. Re:可憐丘公園の最初

マイナスイオンたっぷりのようなところですね。
自然にとけ込んだような鳩子さんですね。
20年前とは思えないような新鮮さを感じます。

2. Re:可憐丘公園の最初

プリントからのスキャナのわりに、画像がクリアですね。ちゃんとピントが合ってたからだと思います。
昔のセルフ撮影は、セルフボタンを押した瞬間に、カメラの正面中央の物体に自動でピントを合わせてくれるのですが、そのとき中央に人物はいないので、遠景にピントが合うということがよくありました。
この写真では、松の木に向かってセルフボタンを押して、カメラの向きを少し左にずらしてから、立つ位置まで歩いて行く、なんてことをしたかもしれません。

  • 2015/05/05(Tue.) 01:37:14
  • 鳩子

コメントをどうぞ♪

Name
Mail
 URL
Title
Comment
Pass

Trackbacks

Entries

Search

Recent Comments

Re:元気に歩いて [10.21 Hatoko]
Re:古びた桜の木 [10.21 Hatoko]
Re:山小屋を後に [10.13 Hatoko]
無題 [10.11 Steve]
無題 [10.11 Steve]
無題 [10.11 Steve]

Profile

HN:Hatoko
自己紹介:
鳩子の詩のような歌のような、そしてトランスジェンダーな絵草子です。20年余りの趣味の写真からのお気に入りなど。
メールはこちら...メール

お知らせ

拍手」からのコメントを多数いただいています。ありがとうございます。「拍手コメント」は返答する方法が用意されていませんので、ここでのお礼のみになります。写真についてのコメントが多いようなのですが、どの写真のコメントなのか、よくわからない仕組みになっています。
パスワード」については、一部の人に提供するのではなく、ブログ内のコメントなどから自分で探し出すというゲーム感覚のものです。右サイドのメニューには「検索」の機能もありますので。
コメント」では禁止ワードが設定されています。

鳩町通り3番地