忍者ブログ

虞美人草

雨の中で撮った写真なので、ぼんやりしています。(コントラストを上げてみました。)
ポピーという洋名も知られていますが、
中国名では、虞美人草。物語の題名にもあったかも。
日本では、ひなげし。だそうです。
スペインでは、アマポーラ。ラテンのスタンダード曲のタイトルでありますよね。

もう1枚。
もたれている物体が、鏡面になっていて、人物の一部も写ってますが、下のほうに赤い傘が置いてあるのが写ってます。傘はすぐさしますから、いちいちたたまないわけですね。2004年。

PR

Comments

1. Re:虞美人草

ポピーが見頃の季節ですよね。
雨の日の撮影は苦労しますね。カメラが濡れないような場所からの撮影になりますね。

2. Re:虞美人草

花は遠くに写ってますけど、一面のお花畑でした。
カメラは濡れましたね。私のカメラは、だいぶ酷使されてるみたいですね。
カメラさん、ごめんんささい、という感じ。

  • 2015/05/14(Thu.) 01:59:20
  • 鳩子

コメントをどうぞ♪

Name
Mail
 URL
Title
Comment
Pass

Trackbacks

Entries

虞美人草 (2015.05.13)

Search

Recent Comments

Re:雨に濡れて [09.23 鳩子]
Re:雨に濡れて [09.21 如月 ハニー]
Re:今年の夏は雨ばかり [09.20 如月 ハニー]
Re:夏の夜景 [09.02 鳩子]

Profile

HN:Hatoko
自己紹介:
鳩子の詩のような歌のような、そしてトランスジェンダーな絵草子です。20年余りの趣味の写真からのお気に入りなど。
メールはこちら...メール

お知らせ

拍手」からのコメントを多数いただいています。ありがとうございます。「拍手コメント」は返答する方法が用意されていませんので、ここでのお礼のみになります。写真についてのコメントが多いようなのですが、どの写真のコメントなのか、よくわからない仕組みになっています。
パスワード」については、一部の人に提供するのではなく、ブログ内のコメントなどから自分で探し出すというゲーム感覚のものです。右サイドのメニューには「検索」の機能もありますので。
コメント」では禁止ワードが設定されています。

鳩町通り3番地