忍者ブログ

「跨性別」とは?

中国ではトランスジェンダーのことを「跨性別」という、と何年か前に見ましたが、
「跨ぐ」(またぐ)というと、大和言葉ではあまりいい感じでなくなりますね。
「世界をまたにかける」というのも、外国語直訳の感じ。

春のころの写真ですが、大きな池のそばの道の側溝を跨いでます。

冬の期間は、季節の写真にとらわれず、テーマ物を取り混ぜたいと思って、
写真で細く写るためのポーズなどの工夫の話をと思ったのですが、
こういう写真では、被写体そのものが細かった時代なので、資料写真にはなりませんね。

次回をお楽しみみに、ということで



PR

Comments

コメントをどうぞ♪

Name
Mail
 URL
Title
Comment
Pass

Trackbacks

Entries

Search

Recent Comments

Re:雨に濡れて [09.23 鳩子]
Re:雨に濡れて [09.21 如月 ハニー]
Re:今年の夏は雨ばかり [09.20 如月 ハニー]
Re:夏の夜景 [09.02 鳩子]

Profile

HN:Hatoko
自己紹介:
鳩子の詩のような歌のような、そしてトランスジェンダーな絵草子です。20年余りの趣味の写真からのお気に入りなど。
メールはこちら...メール

お知らせ

拍手」からのコメントを多数いただいています。ありがとうございます。「拍手コメント」は返答する方法が用意されていませんので、ここでのお礼のみになります。写真についてのコメントが多いようなのですが、どの写真のコメントなのか、よくわからない仕組みになっています。
パスワード」については、一部の人に提供するのではなく、ブログ内のコメントなどから自分で探し出すというゲーム感覚のものです。右サイドのメニューには「検索」の機能もありますので。
コメント」では禁止ワードが設定されています。

鳩町通り3番地