忍者ブログ

少し春らしく

1994年、春の気配が感じられるころ。
ちょっと右足に力が入りすぎ。

上と右をカットしてトリミングしました。
当時は人物がまん中が多いです。まん中に松の木があります。
セルフの設定でシャッターボタンを押すと、押した瞬間にフレーム中央に見える物体にピントが合うのでした。この写真では背中の松の木です。背中の木がなければ遥か遠方にピントが合って、人物はピンボケになるのでした。松の木の前に立つのは、ピンボケを回避するためなのでした。最近のデジカメは、そういうことはありませんね。
PR

Comments

コメントをどうぞ♪

Name
Mail
 URL
Title
Comment
Pass

Trackbacks

Entries

少し春らしく (2016.01.28)

Search

Recent Comments

Re:雨に濡れて [09.23 鳩子]
Re:雨に濡れて [09.21 如月 ハニー]
Re:今年の夏は雨ばかり [09.20 如月 ハニー]
Re:夏の夜景 [09.02 鳩子]

Profile

HN:Hatoko
自己紹介:
鳩子の詩のような歌のような、そしてトランスジェンダーな絵草子です。20年余りの趣味の写真からのお気に入りなど。
メールはこちら...メール

お知らせ

拍手」からのコメントを多数いただいています。ありがとうございます。「拍手コメント」は返答する方法が用意されていませんので、ここでのお礼のみになります。写真についてのコメントが多いようなのですが、どの写真のコメントなのか、よくわからない仕組みになっています。
パスワード」については、一部の人に提供するのではなく、ブログ内のコメントなどから自分で探し出すというゲーム感覚のものです。右サイドのメニューには「検索」の機能もありますので。
コメント」では禁止ワードが設定されています。

鳩町通り3番地