忍者ブログ

フィルムからデジカメへ

1998年の夏に、同じ場所で、デジカメで撮ったり、フィルムで撮ったりしました。

24枚撮りのフィルムはなかなか使い切れず、翌年の3月に使い切ってから現像に出したのですが、フィルムをスキャナしたら細かい粒だらけの画像でした。最近PCでノイズ除去処理をしました。草の細い葉がぼやけたような感じなのはノイズ処理のせいです。(左画像)

同じ場所でのデジカメ画像が右です。メモリが高価だったため、撮影枚数が増える最低画質で撮影したようです。

1992年ごろから、毎年体重が1kgづつ増えていって、この1998年で高止まり、
2003年のホームページ以後10年間くらいの、一部で"好評?"だった鳩子体形の完成といった感じかも。
女性らしくなったと言われたこともありますが、分析してみると、脚にも肉がついて膝の皿などが目立たなくなったとか、ウエストは細すぎないほうが肩幅が目立たなくてよいとか、そういうことなのかも。

横向きでもワンピースの形がAラインになってますが、前後とも、フレアスカートの波形の"山"の部分に当ったためと思います。
写真を撮った時間帯は、夕方近くでした。正面から夕陽を受けている感じの一枚。
PR

Comments

1. 無題

とても身体のラインが綺麗です。この頃の写真では一番好きかも。

  • 2016/10/24(Mon.) 06:02:59

2. Re:フィルムからデジカメへ

どうもありがとうございます。良い時代でしたね

  • 2016/10/25(Tue.) 00:43:30
  • 鳩子

コメントをどうぞ♪

Name
Mail
 URL
Title
Comment
Pass

Trackbacks

Entries

Search

Recent Comments

Re:元気に歩いて [10.21 Hatoko]
Re:古びた桜の木 [10.21 Hatoko]
Re:山小屋を後に [10.13 Hatoko]
無題 [10.11 Steve]
無題 [10.11 Steve]
無題 [10.11 Steve]

Profile

HN:Hatoko
自己紹介:
鳩子の詩のような歌のような、そしてトランスジェンダーな絵草子です。20年余りの趣味の写真からのお気に入りなど。
メールはこちら...メール

お知らせ

拍手」からのコメントを多数いただいています。ありがとうございます。「拍手コメント」は返答する方法が用意されていませんので、ここでのお礼のみになります。写真についてのコメントが多いようなのですが、どの写真のコメントなのか、よくわからない仕組みになっています。
パスワード」については、一部の人に提供するのではなく、ブログ内のコメントなどから自分で探し出すというゲーム感覚のものです。右サイドのメニューには「検索」の機能もありますので。
コメント」では禁止ワードが設定されています。

鳩町通り3番地