忍者ブログ

背中を凹ませてみると

9月の雨の中のお散歩で、濡れ雀になって、ちょっと休憩したとき。
右手に持ってるのはカメラのリモコンです。

首から下は、きれいに撮れたほうだと思いますが、顔は?

蒸し暑い日の雨で、思った以上のお化粧崩れでテカリ顔でした。
明度補正というか、ハイライトを下げたり、顔だけコントラストを下げたり、
目や唇などのパーツをよけて顔全体にボカシを入れたり・・・、
目の下のアイラインが滲んで、たぬきのようなパンダのような感じなのは、そのままです。


2つめの写真が今日の主題です(まばたきの途中のような、ちょっと変な顔に撮れてしまいました)。
両ひざ両ひじを着いて、背中を伸ばして、どれだけ背中を凹ませられるか。
このくらいが限界でしょうか。もっと身体の固い人もいるらしいですからね。
ひざの位置は前過ぎては背中は凹みません。
 
写真では、足が動いてしまいましたが、履き物がベンチに接触して汚さないように気を使ったからなのですね。2006年9月の写真。
PR

Comments

1. Re:背中を凹ませてみると

なんだか雰囲気がいいですね。
あめのせいかしらね、表情もかなりリラックスされているように見えます。
鳩子さん柔軟性がいいのですね。こういうポーズは私には無理。

2. Re:背中を凹ませてみると

緑がしっとり、遠くはすこしかすんでる雰囲気ですよね。
ものすごく柔らかい背骨の(トランスの)人を知ってましたけど・・・、
私のはときどき体操しててもこの程度、といいますか、
練習すればこの程度はできると思いますが、年齢によっては無理なさらないほうがいいかもしれませんね・・

  • 2016/12/17(Sat.) 22:54:16
  • 鳩子

コメントをどうぞ♪

Name
Mail
 URL
Title
Comment
Pass

Trackbacks

Entries

Search

Recent Comments

Re:モノクロモードの写真 [12.14 如月 ハニー]
Re:モノクロモードの写真 [12.12 鳩子ふあん]
Re:2枚で1枚 [12.12 鳩子ふあん]
Re:2枚で1枚 [12.10 鳩子]

Profile

HN:Hatoko
自己紹介:
鳩子の詩のような歌のような、そしてトランスジェンダーな絵草子です。20年余りの趣味の写真からのお気に入りなど。
メールはこちら...メール

お知らせ

拍手」からのコメントを多数いただいています。ありがとうございます。「拍手コメント」は返答する方法が用意されていませんので、ここでのお礼のみになります。写真についてのコメントが多いようなのですが、どの写真のコメントなのか、よくわからない仕組みになっています。
パスワード」については、一部の人に提供するのではなく、ブログ内のコメントなどから自分で探し出すというゲーム感覚のものです。右サイドのメニューには「検索」の機能もありますので。
コメント」では禁止ワードが設定されています。

鳩町通り3番地